洗濯しながら銀河な話・・・


こんにちは


青空の太陽の恵みをいただいて、
今日はベッドシーツからカバーから、
重たい一式を全て洗い、
ただいま3度目の洗濯中。


夕べ写真の整頓をしていますと、
先日、雨の中を歩いた時の写真のアップを、
すっかり忘れていたことに気づきましたので、
こちらにいくつか。




雨の日が、写真を楽しむのに、
いちばん好きな日のような。

どんな日も表情が違い、それぞれに、好きですが、
雨の日は格別な静けさと美が感じられます・・・・

   
      img_8079.jpg  img_8030.jpg  img_7720.jpg


頭上のガーラは、
濡れたコートの手入れに、忙しく・・・・ img_7707.jpg



ロリキートたちは雨の中、
ネクターのごちそうをいただくのに忙しく・・・img_8071.jpg


こんな風に、舌で中心のネクターをいただくのだと、

初めてわかる日に・・・・img_8049.jpg


人間でいう、小学生かな・・・img_7934.jpg かわいい・・・・・



そして、どんな天気の日も、
森の中で静かに耳を傾け休んでいる・・・

そんな姿に出会うときは、

なんとも言えない幸せを分けてもらう瞬間に・・・・img_7718.jpg




そんなしっとり雨の景色が懐かしい、
夏後半のヒートが続いています。

今日もさわやかな青空に、
気温がじりじり上昇中。

皆さんの空は、いかがでか。


そうそう・・・・

昨日は片づけごとの最中に、
あれこれラジオを耳にしていましたが、

やぁ・・・・
ほんとうに・・・
時が来た…と書きましたが、
本当にその時の真っ最中だと感じます。
あらゆる意味で・・・・


宇宙各地からの生命体が集まる、
銀河系総合宇宙生命委員会・・とでもいうのでしょうか。

その中からボランティアで地球にやってきた男性の、
インタビューを耳にする日でした。

数か月間、母船の中の、
シリンダーのようなものに入って成長し、
その後、
人間のお母さんの体を通して生まれたのですが、

医師が妊娠後半のある日に、
双子であることを確認しますが、
2人の心臓の成長経過が、まったく違う・・という、
先生も理解できない状態で、
そのうちの一人の生命は、
誕生することなく途絶えましたが、

これは以前にも実に類似する話を読んでいますが、
入れ替わって到着するため。

地球人の進化の遅れと、
目覚めない流れの中で、
委員会はほぼ、諦めに到達しているようですが、

彼は、
今ネットを通して広がるコネクトから、
世界中に、同じ目的で来ている人たちとつながることや、
すでに今、さらに、何をするためにやってきているのか、
明確でぶれない目的で到着している光が、
全世界に分散されて下りてきているそうですが、

何よりも彼からの強いメッセージは、

1人1人が、自身の覚醒に力を注ぐこと。
そしてこの星は、誰かが来て助けてくれるのではなく、
生きる人間の我々が動くことで変わる、
そして方向を変えなければならないこと。



自分も何度も同じことを繰り返していますが、
集合体の意識を上げてゆくこと。

そのための、
それぞれの意識の上昇のために、
できることをやってゆくこと。

まずは心の、思いの整頓であったり、
食や物質への整頓であったり、
意識の上昇のための選択であったり、
日々できる選択を重ねて上昇することから、
その光が倍増してゆく中で、
連結の光も、輝き増してゆくこと。


思ったことを形にする・・・
誰かの役に立つ・・・
できることを表現してゆく・・・など、

あげたらきりがない、できることが満ちた日々を、
集合体であることを忘れずに、
その一部で、大きな一部であることに、生き抜くこと・・・・


これからさらに堂々と、
自身の生命の目的を表明してゆく人たち、
そして今だからこそ思い出し、
その目的を形にしてゆく人たちが、
ネットを通して立ち上がってゆくときだとも、
感じています。


こういった情報が日々、
ものすごい勢いで溢れ、
早朝に一通り目を通すときに、
あまりの膨大な情報で、
全てにアクセスし消化してゆく時間が足りませんが、
喜びでわくわくが止まらないこの頃に。

まだまだこの話題で書きたいことが溢れますが、


洗濯を全て終え、
同時進行で今朝から進めています、
ある片づけごとを終え・・・・
あれこれ読み、聞きし・・・・

流れの中で、
自分ごとに、集中します。

今日の自分の選択を、だいじにしたいと・・・・

そんな・・・
地球的掃除洗濯をしながら、
銀河系のお話でした・・・

なんてミスマッチな・・ですが・・・実に・・・・自分らしい日・・・笑

みなさんも、ご自身をたいせつに、
上昇の意識を胸に・・・ よい日を‥‥☆


 それぞれに・・・Happy Day☆ 

      Much love xxx 








テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

2017/02/16 12:32 | 思い  TOP

 | BLOG TOP |